So-net無料ブログ作成
検索選択

テスト [雑記]

テスト投稿です。

これはテスト投稿です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近況等 [雑記]

ここ、so-net blogの記事中の文字が何故か消えるのはAdBlockが原因だったのか…。設定が完了して表示できた。謎は謎のままにしてはダメだな。

アニメ
今期は「ちはやふる2」と「ヤマノススメ」を見ている。
かなちゃん良いなぁ。あと机君がカッコいいんだよなぁ。原作もこの二人は良いキャラだと思う。アニメ的にネタバレだけど、読手になるためにもA級がんばってほしいわ。

ヤマノススメ。無駄に登山の知識が入ってくる。無駄知識だな。それが良い…たぶん。

宇宙兄弟、進みが遅い…遅過ぎるわ…。

洋ドラ
KILLINGのシーズン2を録りそこねる。
録ったと思ったらFOX版だった…泣ける。
来月一挙放送があるのでそれまで我慢。

CSIシーズン4、一挙放送で徐々に追いついてみせる。シーズン10までの道のりは長い…。

ライトゥミーが面白かった。でもシーズン3で終わりなのね。
シーズン2の再放送はまだか?

スパナチュシーズン7見終える。
安定して面白いが他の神の話とかもっと出して欲しいなぁ。

Gleeシーズン2見始め。
嫁に大ヒット中。馬鹿ばっかりw
スー先生の台詞を考えている人は天才だと思う。言い回しが凄いなぁ。

クリミナルマインドはお休み中。
次はシーズン5か?6か?
どこまで見たか忘れるわ。

ペルソナパーソンユニット
録画はしてある。あとは見るだけ。ベンジャミン…LOSTの俳優さんを見るとLOSTの苦い思い出が蘇るw

ザ・イベント
1話見た。脚本がLOSTの人だとか聞いて…あとは分かるな?

漫画
君に届けの最新刊を買うがまだ見てない。

ゲーム
年末にwiiU買ったが起動する時間が殆ど無い。
手軽さでも流石に携帯機には敵わないのがなぁ。

3DSのニンテンドウピクロスが面白かった。またポイント交換で新しいのを出して欲しい。
ちまちまと進めているのは…
NEWラブプラス、BDFF、牧場3DS、進め方が本当に少なすぎて進んでないよそれ。と突っ込まれそうな程進めてない。
でもファンタジーライフを遊んでみたい今日この頃。
ドグマは予約済み。でもモチベーションが低く新要素にピンと来ない。
探索要素はありそうなんだけど、ダンジョンなんだよなぁ。暗い場所ばかりはあまり…。
音声の日本語化もいまいちでなぁ。

お仕事関連。
夏までに単行本が出るかも。決定したら改めてお知らせ致します。
もう少しペースを上げたい。
「ハメトラレ」の原稿が毎回時間がかかる。なんというか…蜜すぎるきらいがある。
しかも蜜でバランスが悪い感じがするので構図の勉強をしないとな、と思い知らされる。
入れたい事が多すぎたりと、ここんとこバランスが悪いんじゃないか?そんな複雑な思いを巡らせる今日この頃。
DMMさんのコミックマグナムにて毎月連載中!



謹賀新年 [雑記]

謹賀新年あけましておめでとうございます。
ってもう7日ですな。
七草粥は食べましたか?
年末年始で出来上がったその豊満で弛んだ身体を今こそ解き放つ時だっ!

さて今年は精力的に執筆できれば…と、これが今年の目標。

DMMさんの電子書籍、コミックマグナムにてハメトラレが連載中。
事故が無ければ毎月掲載されると思いますので、ご購入していただければ幸い。

他にも読み切りを執筆中です。
掲載先が決まり次第告知したいと思います。
あともう1本くらい描けるといいなぁ…とか何とか。

改めまして、今年も宜しくお願い致します。

近況 [雑記]


ラジオは「アニスパ」「きいてますよアザセルさん」「魔乳秘剣帖ラジオ」の3本。
アザゼルさんはゲストが居ると上々。

スパナチュのシーズン5を全部見た。シーズン6が楽しみ。

クリミナルマインドシーズン3を見ている途中。
ゴーストシーズン5途中。吹き替えの放送が始まったけどもっと早く放送してくれよ〜。
イベントはとりあえず録画したけどまだ未視聴。

前期のアニメさえまだ見終わっていない。
workingの0話っぽいのは見た。

嫁がカイジに興味が出たので見せる。
「屑が!」と言いながら見てる。楽しいらしいw
何かある事に「ざわざわ…」と言い出す。

フロンティアゲートに興味があり、体験版をDLしてみる。
キャラグラはいいんだけどなぁ。
NPCとの会話の声がちょっとうざかったりするのはまぁいいとして、フィールドがぜんぜんフロンティアっぽく無いのがなぁ。
探索して楽しくないとか閉塞感とか最初の雑魚敵のデザインがよろしくないとか…。
UIの文字も小さかったり、拠点が無駄に広かったり採取の場所が分かり難いとか…色々勿体ないなぁ。
特にフィールドはチュートリアルのマップか次のマップでもっと広がりのある場所を見せた方が断然良いと思うんだけどなぁ。

ネームの書き方に少し変化が出ているみたいで、昔のネームと比べると成長しているんだなぁ…と感慨深い。

「侵蝕の刻」がamazonで11位。ありがたいです。

次の予定では3話ぐらいの続き物を予定しております。
楽しみにして頂けると幸い!

近況(11-10-12) [雑記]

アニメ版「ちはやふる」が関西で放送しないと昨日知ったw
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
放送はいつだろうと思っていたら放送自体無しとか…なんでやねん!

とりあえず今は洋ドラばかり見ていて、アニメを見る隙は無い状態なんでDVDレンタルが始まってからでもいいか…と思う事に。
ちなみに洋ドラは
・クリミナルマインド3
ゴースト5
スーパーナチュラル5
を中心に視聴中。
洋ドラで好きなキャラはことごとく死んだり抜けたりするのが泣ける。

先月の誕生日に「アザゼルさん」の単行本を友人から頂く。
嫁が瞬時に読破。私はまだ見てない…というか最近漫画を読むのが少し億劫なんですよ。

コミスタの取り消しが1度の取り消しで線画数本消えるバグはなんとかならんのでしょうか?
ひいた筈の画面外の線が来ていたりするとちょっとショック
特にお尻まわりや胸回りの割と綺麗にひきたいラインだと尚更ショック。

近々発売するコンビに売りのギャル雑誌に16ページ漫画が掲載されると思います。
詳細はまた後日ブログに書きますが、内容としては
黒ギャル、痴女、関西弁、ギャグ
という感じです。
久しぶりのギャグは楽しかったけど服とか髪の毛とか割と面倒だったなぁ…。

消しゴム [雑記]

最高に使いやすい消しゴムはどれ?

自分はAIR-INを使っている。
漫画を毎月描くようになって一番始めに不満が出たのが消しゴム。当時はMONOを使っていたんだけど速攻で他の消しゴムを物色。割と直ぐにAIR-INに行き着く。
個人的にMONOを使っている人は他の消しゴムを使った方が良いと思います。消す感覚と消え方にものすごく差がある。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

近況 [雑記]

原稿を仕上げたり、ラフラフを調整中。
あと次の話のプロットを組んだり等々しております。
ツイッターもやってます。
声優さんって大変だなぁ^^;

3DSを買いました。予約していたんで余裕ですな。
黒芝と無双をあそんでおります。
でも一番楽しいのは写真撮影。

フライパンとか最高!
フライパンの柄の部分が飛び出すんですよw
しかもスライドショーにするとそのフライパンが迫ってくるとかw
フライパンの癖に存在感あり過ぎだろう!
あと廊下とかな!
廊下の奥…奥がなぁw

あとフィギュアを撮影。
RODの読子さんとか良い感じ。
髪の毛が長いキャラクターや、長物を持っていたりすると良い感じに立体感を得られますね。

mpo画像掲示板があるんでそちらから色々探すと幸せ。

・ハゲロダ3DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

近況 [雑記]

原稿を仕上げたり、ラフラフを調整中。
あと次の話のプロットを組んだり等々しております。
ツイッターもやってます。
声優さんって大変だなぁ^^;

3DSを買いました。予約していたんで余裕ですな。
黒芝と無双をあそんでおります。
でも一番楽しいのは写真撮影。

フライパンとか最高!
フライパンの柄の部分が飛び出すんですよw
しかもスライドショーにするとそのフライパンが迫ってくるとかw
フライパンの癖に存在感あり過ぎだろう!
あと廊下とかな!
廊下の奥…奥がなぁw

あとフィギュアを撮影。
RODの読子さんとか良い感じ。
髪の毛が長いキャラクターや、長物を持っていたりすると良い感じに立体感を得られますね。


あとは3DCGの立体写真を作ろうかなぁ…と思ったんだけど、時間が取れなかったんで
適当によそから持って来れないかと思惑した所。

「MikuMikuDance」(MMD)があるじゃない!
と思い立ち早速立体視化&以下にそのファイル群をアップ。
4枚目は寝る前に作ったんで、ボーン表示があるのは無視してね。

※ファイルに使用されている画像の著作権(キャラクター、モデリングデータ)等はそれぞれの方に帰属します。
キャラクターはクリプトン・フューチャー・メディア株式会社
MMDは樋口優様
モーションデータ(サンプルデータ:きしめん)はかんな様

以下のファイルは全て自己責任で使用して下さい。
何があっても責任を負いかねます。また使用方法等は他で検索してくれ。そこまで説明するのは面倒だ!
また著作権的に問題があれば削除するんで、その場合はご連絡頂ければと思います。

立体視用ファイル(MPO形式)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あけ…んあ? [雑記]

もう1月も半ばですね。
おけおめ!って遅っ!

色々とOKもらったんで進めたり、その裏で別件をしたり。去年末進行がなんか無理で月末と来月頭で全部やりきる予定だったりとか色々です。
とりあえず年明け早々加湿器が壊れ、目がシバシバ、シバシバしてキツいです。
新しい加湿器欲しいなぁ…。

twitter初めてみました。
まだ何もない。ツールとかあった方が良いだろうとは思うが基本的にPCの前に居ない人なんで「なう」とか出来ないなりぃ。

明日は京セラドームで3DSの体験会。
知人を誘おうと思ったら風邪だと…俺って知り合い少ないな…orz
お留守番する…。

ラストストーリーがもうすぐ発売日。
楽しみ過ぎる。

wii…ゼノ2週目、かなりゆっくりめで進行中。着せ替えを堪能。今ザトール。クエは時限以外は後。
DS…リンコ専用。さぁ撫でるがよい。
箱○…セイクリッド2のプラコレを年末に買った。稀に起動。なんか合わないのよね。

プラネテスを見終わった。面白かったよ。テロの話は好きじゃない。
LOSTのファイナルシーズンを見終わった。今までの時間を返して〜!
青い花のDVDをレンタル中。個人的には「ささめきこと」の方が好きか。

撮り溜めていたフェイスメーカーを順次見て行く。
顔を替えると元巨乳グラビアギャルになる不思議!
あの医者は有名なグラビアギャルの乳は揉めんのか!?
発想のオリジナル部分は良いのに演出やセットが安っぽいのと、見所が更に輪をかけて安っぽいのが勿体ない。

きみとど2nd。どうなるか分かっているけど見ちゃうのぉビクン!ビクン!
梅ちゃん好き。今後の能登さんの演技に期待。
番組後のミニコーナー。またお前か!!

Eee Note EA-800 [雑記]

Asusのモノクロ手書きタブレット Eee Note まもなく発売(engadget)

これいいなぁ。

最近は布団の中やコタツでネームやラフを書く事があったりするんで、消しカスを気にする必要の無いデバイスを探しているんだけどこれという決定打がないんだよなぁ。

iPadは結構魅力的だけど重過ぎですよ。
絵の中に日本語で縦書き文字を貼付けられれば最高なんだが…台湾版はもう発売したんだろうか?
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。